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デジタルマーケティングサービス Digital Marketing Service
D2C/通販・美容クリニック/サロン事業者様の収益最大化をミッションとし、
新規顧客の集客から定着まで、ワンストップで実現します。
目的に向けたサービスフロー
お客様ごとの現状を分析し、各マーケティングファネルの課題を抽出。
戦略立案から施策実行までをワンストップで支援できる運用体制を構築しています。
費用対効果が可視化されますので、御社ビジネスへの貢献度も把握できます。
事業を加速させるファネル戦略
[マーケティング手法]
・YouTube/インフルエンサー
・タレントキャスティング
・運用型広告(Google/yahoo/SNS)
・LP・オウンドメディア
・アフィリエイト
・チャットボット、離脱防止
・コールセンター
戦略実現に向けて、各フェーズごとに最適なマーケティング手法を実行します。
各施策ごとのKPI管理を行い、費用対効果を可視化できるため、
機会損失が最小限に抑えられ、御社ビジネスにおける収益最大化を実現できます。
muneeeのサービスの強み
①ビジネスモデルへの深い理解
- 当社は、D2C/通販・美容クリニック/サロン事業者様の領域に特化したマーケティング支援を数多く行ってきた結果、クライアント以上にマーケティングのノウハウを保有しています。そのため、新規集客プロモーションにおける戦略設計、ターゲットの明確化が可能となり、成功確度の高い戦術をワンストップで実行できます。
②実行体制の構築
- 領域特化でマーケティング支援を数多く行ってきたからこそ、運用型広告(Google/Yahoo/SNS)やアフィリエイト、インフルエンサー、各種クリエイティブ制作等の施策実行フェーズにおいて不可欠となる、「スキル・経験をもったスペシャリストを束ねた体制構築」が可能となり、戦略の成功確度を高めることが可能となります。
③確かな実績とノウハウ
- 2010年代後半、 D2C/通販・美容クリニック/サロン事業者様が急増しはじめたころから長く領域特化でのマーケティング支援を行ってきました。これまで多くのクライアントと共に事業成長を実現してきた確かな実績があるからこそ、自信をもって「無二」なデジタルマーケティングサービスをご提供することが出来ます。
クライアント実績
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ミネラルウォーター CPA20%/CV数500%超の改善
- 取扱商品
- ミネラルウォーター
- 実績
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・2020年取引開始
・CPA120%改善
・CV数500%超の実現
・昨対比売上500%の実現 - 実行施策
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①広告代理店切替で取引開始。マーケティングチャネルが限定的だったため、費用対効果の高いLINEやInstagram等のSNSでの購買経路を構築
②インフルエンサーの活用とTiktok/youtube等のリーチ施策により新規ターゲット群の発掘とクリエイティブの展開に成功
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ヘアケア化粧品 新規サービス立ち上げ後初月契約数3000件を突破
- 取扱商品
- ヘアケア
- 実績
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・2022年取引開始
・初月3,000新規契約実現
・2か月目7,000新規契約を創出
・解約率目標も達成 - 実行施策
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①商品リニューアルのPJT初期から参画。競合調査を踏まえた商品コンセプト設計~オファーおよび単価設計まで実行
②主要販売チャネルであるアフィリエイト面全体のコントロールを実行し、垂直立ち上げに成功
③解約防止策を事前から実行したことによりLTVの最大化も実現
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レディース脱毛サロン 店舗数8倍、売上成長率950%を達成
- 取扱商品
- 脱毛サロン
- 実績
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・2017年取引開始
・店舗数成長率800%実現
・売上成長率950%実現
・累計取扱広告費50億円超 - 実行施策
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①インハウス支援で取引開始。デジタルマーケティング全体の見直しを実施し、Google/Yahoo/Instagram等の主要運用型広告全体のパフォーマンス改善を最優先で実施
②ROASの可視化体制を構築、タイムリーなアロケーションによる収益性の大幅改善を実現
③業界No.1に向けて推進中
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美容クリニック ROAS186%/昨対比売上180%実現
- 取扱商品
- 美容医療・美容治療
- 実績
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・2021年取引開始
・CPA/CV数共に150%超改善
・ROAS150%→280%へ改善
・昨対比売上180%実現 - 実行施策
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①広告代理店切替で取引開始。マーケティング戦略の再設計から取り組みを開始し、低単価顧客の面的開拓からクロスセルによるLTVの引上げ、高単価顧客の低CPAでの開拓と難易度の高い戦略実行に成功しROAS大幅改善を実現
②美容医療マーケットの拡大と自社/競合状況を踏まえ、新事業体の共同立上も開始
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オールインワン化粧品 CPA40%改善 CV数3か月で1000件超を実現
- 取扱商品
- オールインワン化粧品
- 実績
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・2023年取引開始
・CV数十件→スタート3か月で1000件超
・CPA2万円→1.2万円まで改善
- 実行施策
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①広告代理店切替で取引開始。
過去数万件の獲得を誇っていたが現在はほぼ0件というところからスタート。そのためトレンドのオファー設計、コンテンツ、訴求軸などの立案をもとにマーケティング戦略の再設計から取り組みを開始。
結果的に初動から大幅な集客数伸長を実現。
②オファー変更で生まれるROAS悪化の懸念についてもレギュレーションの改訂と徹底した社内体制のフローにより目標値を達成中。
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AGAサロン V字回復支援 ROAS200%超の改善
- 取扱商品
- AGAサロン
- 実績
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・2023年取引開始
・CV数15%改善
・ROAS100%→250%への改善実現
- 実行施策
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①広告代理店切替で取引開始。
無料体験オファー→店舗での有料サービスの引き上げに苦戦しROASは100%前後で推移。
新規オファー開発とLPの全面切り替えを実施
②CPA重視からROAS重視にKPIに集客チャネルのアロケーションを行い、Google/Yahooなどの運用型偏重からSNS/AFF面への予算配分を実施
③店舗内における有料会員化に向けての業務支援ツールの開発〜提供も行い収益性の大幅改善を実現
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メンズ脱毛サロン V字回復支援 昨対比売上180%の達成
- 取扱商品
- メンズ脱毛サロン
- 実績
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・2022年取引開始
・CV数120%改善
・ROAS90%→220%への改善実施
- 実行施策
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①広告代理店切替で取引開始。
ヒゲ脱毛体験オファー→店舗での有料サービスの引き上げに苦戦しROASは90%で推移と赤字状態新規オファー開発とLPの全面切り替えを実施
②CPA重視からROAS重視にKPIに集客チャネルのアロケーションを実施、来店率/契約率/契約単価への影響度を加味したレギュレーションの策定とアフィリエイトメディアの精査
③競合の動きが激しい業界のため、3か月に1度オファーを変更し常時1000名以上の新規予約を担保しつづけ事業の安定化にも貢献
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パーソナルトレーニングサロン 未実施施策を実施し初月から 月間500件ペースでの集客を実現
- 取扱商品
- パーソナルトレーニングサロン
- 実績
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・2023年取引開始
・CPA/CV数共に150%超改善
・ROAS150%→280%へ改善
・昨対比売上大幅改善の実現
- 実行施策
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①集客経路拡大のため取引開始。
サービス自体が海外運営のためサービスやオファーの変更が困難な中で、未施施だったアフィリエイトの全体設計及び集客を実施。
結果的に大幅な集客数増加に繋がり、ROASも目標値で推移。
②広告での集客に加え、専用LPの作成専用フォームの作成も実施し既存LP/フォームよりも高いCVRを担保。